ファイナンシャルプランナーが教えるお金の知識

保険・投資・節税の知識を付け、効率的にお金を増やす方法を伝授するブログ

【初心者必見】これからビットコインに手を出すのはあり?なし?

f:id:rikunote:20211020174512j:plain

こんにちは!FPリクノです。

 

みなさんは、今も更なる盛り上がりを見せるビットコインをご存じでしょうか?

 

2021年の10月に【1BTCが約600万円趙】となり、投資家たちも再注目のコンテンツとなっています。

 

これから参入しようかどうか考えている『初心者』の方でもしっかりとした知識を習得すれば安心して始めることもできるので是非参考にしていただければと思います。

 

 

◆今後のビットコインってどうなるの?

一時期、100万→30万と価格が下落した時に、多くの方は「ビットコインは終わった…」と考えたのではないでしょうか?

 

それが今では20倍以上となり、最高値を続伸しています。

その要因はがこちらの3つです。

 

  • 資産の逃避先として使われる

 

特に国の情勢や金融体制が安定しないなど、法定通貨の価値が不安定な国では、

仮想通貨が「資産の逃避先」として利用されるケースが多く、ニーズがあります。

 

  • 続々と決算通貨として導入する企業の出現

 

ビットコインは『投資先』としての利用ではなく、『実際の通貨』として販売利用する企業も続々と出現しております。

 

≪導入している店舗】

 ・メガネスーパー

 ・ビックカメラ などなど

 

このような、決済ツールとしてビットコインが身近な存在になればなるほど、需要が高まり、価格も上昇していくのではと、予想されます。

 

  • 市場規模の発展途中での強い需要がある

 

発展途上の国では自分の銀行口座を持たない方も多くいます。

そののうな銀行口座を持てない方でも、仮想通貨で給料をもらい、仮想通貨の決済ツールによって貯蓄することができるようになっています。

 

 

このように、ビットコインの取り扱いについてはどんどん利用の幅が世界的に拡大していく可能性を考えるとまだまだ人気が高まる可能性のある通貨の一つではないでしょうか!